人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの残りで

1つ前の記事でチョコを溶かす前にパンも焼いておきました。
私的にはノット成型のパンとコッペ型のパンがなかなかいい出来だったかなぁ~
と甘めの採点です。

バレンタインの残りで_b0129008_12511964.jpg


で、溶かしたチョコをパンにもかけちゃいました。

バレンタインの残りで_b0129008_12523967.jpg


いちごのチョコなんて、冷えてきたのを無理やり乗っけたからちょっと汚いですねぇ。



それで生クリームといちごなんか挟んだこういうパン、
スーパーのパン売り場で売ってそう?

バレンタインの残りで_b0129008_12541889.jpg



チョコがバキバキだけど、娘も作ってました。

バレンタインの残りで_b0129008_12554826.jpg


なんか怖いッス。



私の方はこの前のと同じ生チョコがパパのリクエストでしたので、また作ったのですが、写真を撮る間もないうちに完売御礼でした。



パパがいるときにお菓子作ると写真撮らせてもらえないのよねー。
手とか出してくるしっ、子供みたいやん。



*****
最近暖かくなってきましたね。
花粉もかなり飛んでいるようです。
10年以上前からの花粉症で、今日もくしゃみと鼻水がすごいです。

これからの季節どうやって乗り切ろうかしら・・・








幼稚園のバザー、時間は3時間ほどでしたが、ふだん使わない筋肉つかってたみたいであちこち痛いですぅ(汗)


開店前に園児ママのフリマのスペース覗かせてもらったのですが、もーめっちゃすごい!!

編みお花やビーズのヘアゴムやかわいいシュシュが1つ1つオシャレにラッピングされてて、本物の雑貨屋さんみたい!!
完全にやられましたぁ~ってカンジでした。


他にもかわいい消しゴムはんこにクラフトカゴ・・・
クッキーとかもあったみたいですぅ~。


休憩時間に見に行ったけど当然残ってませんでした~。
来年こそは1番に行って買い占めてやるっ(笑)
by chocotta | 2009-02-16 13:19 | パン


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル