人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒パン・白パン

最近焼いたパンです。
このところHBで焼きあげちゃってることが多いので、パンのアップ少ないぞー。



まずは黒糖入りのテーブルロール。

黒パン・白パン_b0129008_13103845.jpg


ノット成形はちょっとはまともなのができるのだけど、バターロール成形はダメダメでして、
コロンとかわいいバターロールには程遠い・・・


黒糖のテーブルロールはマーガリンつけていただくのが私の定番です。


それから白パン


黒パン・白パン_b0129008_13161825.jpg


もちろんsoyonさんの白パンです。


黒パン・白パン_b0129008_13174926.jpg


レタス、ハム、チーズの定番サンドもガブリと一口。


それからこんなのも。


黒パン・白パン_b0129008_13211567.jpg



こないだのコーヒーあんに続いて今度はみそあん。


砂糖、みそ、しょうゆ、みりんを煮立てて白あんを混ぜたものです。
調味料の分量はお好みで・・・
だいたい白あん100グラムに対して砂糖大さじ2~3、みそ、しょうゆ、みりんが大さじ1/2くらいで。
甘めのがお好みでしたら砂糖を増やしても。


ちなみこれも実家近所のパン屋さんで売ってます。
形もこんなのよ。


はるゆたかブレンド使用のもっちり白パンにはこんな和菓子風のあんも結構合いますよ。


黒パン・白パン_b0129008_13282386.gif




毎日暑いですねー。
最近ちょっとバテ気味です。


週末からいよいよ夏休み到来ですよー。
毎日どうやって過ごそうか・・・


連日アップできる自信もないので、更新も休みがちになると思います。

みなさんもどうぞよい夏休みを~。
by chocotta | 2009-07-15 13:38 | パン


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル