人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコのベーグル

ココア入り生地のベーグル


チョコのベーグル_b0129008_15464328.jpg



中は板チョコを一緒に巻いています。
閉じ目が裂けそうだけど、なんとか持ちこたえています(笑)



チョコのベーグル_b0129008_15471868.jpg




べーグルってたまにしか作らないのですが、
このむっちりモチモチの食感はやっぱりベーグルだ!!って思えます。





チョコのベーグル_b0129008_1556054.gif













昨日は学校祭でした。


前日に↓の手芸品を学校でお友達と待ち合わせて見せっこしたのですが、
そのお友達は更に品数も多く、しかも品名や材料まで印刷したタグまでつけてましたっ。

ちょっとー、あなたどこかで商売してない???




当初、私の役員としての仕事は無しのはずだったのですが、
前々日に役員の集合時間が書かれたプリントが入っていたので、やっぱり集合時間に行った方がいいの???


と開場1時間前に学校に行ったところ、
どうやら私のところにプリントが入ってたのは間違いだったようなのです。


せっかく早く行ってしまったので、1時間ほど本部役員の方と開場準備や受付のお手伝いをしました。



お手伝い時間が終わってから校内を見て回りましたが、
手芸品販売のところは人だかりでのぞき見するのも大変だったので、
少し離れたところからこっそり様子を見てましたが、
私の出したシュシュやマスクを買って下さってた方がいました^^。



PTA作品もすごい作品がたくさん飾られてましたよっ。

許可もらったわけでもないのでここではお話のみにさせてもらいます。


私の中で素晴らしかったのは飴細工で作られた置物なんですけど、
これっていったいどんな方がどうやってつくられてるのぉ~!!

って見とれてたら、知ってる方が

「この方ケーキ屋さんだよ」


ってこっそり教えてくれてなんか納得。
ってことは保護者の方にパティシエさんがいらっしゃるってこと~???


確かに学区内2件ケーキ屋さんあるけどねー。
今度 偵察にいかないとっ。


他にもフエルトスイーツやプリザーブドフラワーのアレンジメントにビーズアクセに
エコクラフトのバスケットなどなど、
みなさんレベル高っーーー!!!
私のドイリーが小っさく見える~~~。



来年はもっとレベルを上げていかなくっちゃね(また出すの?)


次は幼稚園のバザーに向けてガンバリマスっ。
by chocotta | 2009-11-08 16:27 | パン


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル