感謝*感謝*

先週土曜、無事にバザー終了致しました。


b0129008_1214110.jpg



↓記事にて紹介したハンドメイド品と前日に焼いたサブレを販売しました。

サブレはバニラ、ナッツ、ココア、抹茶の4種類を作ったのですが、
抹茶は子供向けでないと思い数を減らして販売したのですが、すぐに売り切れてしまい、
先生やお母様方からは「抹茶のが欲しかったのに買えなくて残念ー」
って声も聞かれました><。



今後は客層も考えてメニュー考えないとですねー。







今回お友達と合同ブースでの販売だったのですが、
お友達もスモックやティッシュケース、キーケースなどを作り、
お菓子はシフォンやカップケーキも販売しました。
シフォンなんて4種類もあったのですよー。
しかも味見させてもらったらすごくしっとりしてるの。
前日は半日準備に入ってたのにどうやったらそんなに焼けるの?!

私なんてアイスボックスクッキーだもんね。



そして去年大人気のヘアゴムを販売されてたママさんが今年は役員で出店できないとのことで、委託販売?もさせていただきました。当然あっという間の完売ですっ。



別ブースでは消しゴムはんこ販売れてるママさんや手作りマスクやヘアゴム販売されてるママさんも。





みんなラッピングも凝ってるし、↓私のなんてほんとフツーにしか見えません~。

自分の周りにはこんなにたくさんのハンドメイド好きのママさんがいたんだなーって思うと
なんだか嬉しくなっちゃったりしてね。





今朝、息子を幼稚園に送って行ったら
先生たちの髪には私の作ったシュシュが~。
そして「私、クッキー買い損ねちゃって、買った先生に1個分けてもらったのだけどすごく美味しかったです!!」
なんて言われちゃってますます嬉しくなっちゃいました。





年末ごろから準備を始めて、布小物作りやラッピング、
当日はポスターなんかも貼ったりしてとても楽しかったです。
ほとんど学園祭のノリかも。


また機会があれば参加してみたいです。


お買い上げ下さったママさん、先生方、
夜に感想メールくれたお友達、本当にありがとうございました。


売上金の一部は園に寄付させていただきます。





そして今回一緒に参加してくれたお友達、
ハンドメイドやお菓子作りのことナドナド、
今までこんなに趣味の会うお友達にはめぐりあったことがなかったです。


大抵の方って縫い物やお菓子の事とか話すと「よくやるー」って引かれちゃったりして
あまりこういう話できる方がいなかったので、今回思い切って誘って大正解でした。


どうぞこれからもよろしくね。






シュシュとか少し余ったので欲しい方いらっしゃいましたらご一報下さい。
[PR]
by chocotta | 2010-02-08 12:57 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chocoten.exblog.jp/tb/12805588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆうママ at 2010-02-08 17:42 x
chocottaさ~~~ん!!バザー、本当に本当にお疲れ様でした♪
ハンドメイド品もそしてクッキーも大好評で本当に良かったですね。
なんか私まで嬉しくなってます(*^_^*)
そして趣味の合う素敵なお友達に巡り合えて・・・そういう出会いってホント素晴らしい~~~☆
ハンドメイド好きのママさんってものすごく多いんですね~。
ホントいいことだ~~~✿

chocottaさんと一緒にイベントに出られたらいいなぁって思っています(^_-)-☆
本当にお疲れ様でした。
Commented by homemade_biyori at 2010-02-08 22:45
chocottaさんこんばんわ!

とりあえず、、、


お疲れ様(≧∇≦)ノ彡
やっと、終わったね~!
ほんと、こんだけの数の手作り。ほんと凄いですよ。
しかも大好評とあれば、バザー以外で何かお願いされるかもね^m^
そうそう。
こういう趣味ってたいがい、引かれるよね(笑)
だから、ワタシはあえて自分からは絶対言わないの^^;
ってか、ワタシがこんな趣味だなんて、絶対誰もが思わないはず^m^!

でも、密かに手作りでいろいろ作ってる人って、身近にいるもの
なんだねー。
こんな趣味、うちの周りには絶対いないわ。って思ってたんだけど
わかんないものね。

でも、嬉しくなっちゃう気持ちはわかるわぁ~^^
Commented by ame-mimosa at 2010-02-09 00:12
chocottaさん、こんばんは^^
バザーお疲れ様でしたー!!
いや~もうchocottaさん、スゴイ!!としか言いようがないです、ほんと。↓こんなにたくさんの種類をつくられたなんて!!同じものでも柄が違ったりと工夫されてるしラッピングも可愛いし、お客さんはどれにしようかな~って選ぶのが楽しかっただろうな~。
作品を使ってもらえてたり、美味しいと言ってもらえたり、頑張った甲斐がありましたね^^そうやってコメントもらえるとまたやる気が出ますよね!
次はどちらで出店されるのかな~なんて密かに楽しみにしてますね、笑

そして良い出会いもあったようで^^ やっぱり身近に”お仲間”がいると嬉しいですよねー^^ 私もそういう人いないかな~と思うけれど聞いてまわるわけにいかないし、自分のこと話すのもはずかしいし(笑)うらやましいです。でもこうしてブログでchocottaさんや似た趣味を持つ方々と交流できるだけでもすごく有難いことだなぁ~って思います*^^*

Commented by nanako-729 at 2010-02-09 08:54
chocottaちゃん、おはよう!
ほんとにお疲れ様でした!これだけの準備大変だったでしょう!?
でも大盛況で楽しそう~!手作りの大好きな人っていっぱい
いるんだよね!今回少しでもそういう人達の輪が広がって良かったね!
また来年も参加するんでしょう~楽しみだね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by kazumi-house at 2010-02-09 14:22
chocottaちゃん、こんにちは(^^)
バザーおつかれさまでした☆
たくさんの小物やお菓子たち、準備も大変だったね。
買ってくれる人がいて、喜んでくれる人がいると、とっても嬉しいこと
だね☆
手作りの輪がたくさん広がるといいね!楽しそう^^
Commented by chocotta at 2010-02-09 16:56
♪みゆうママちゃん♪

コメントありがとう~。
販売とか自分とは縁がないことだと思っていたので、今回一人じゃなかったけれどもこれだけのことができたっていうのが一番嬉しいですっ。

ほんと、イベントとか参加出来たら楽しいんだろうな~。
みゆうママちゃんがうらやましいよっ。

こんな私でよかったらいつでも誘ってねー☆
Commented by chocotta at 2010-02-09 17:09
♪sunny*さん♪

いやいや、ありがとう~。
園ママ相手に大金も取れないんで家計の圧迫具合はまったく解消しなかったけど(笑)少しは小遣いの足しになったから、また粉でも買って終わってしまうかも~(爆)

そうだよねー。前にも(多分ピーチさんとこ)話した気がするけど、こういう趣味、やらない方にとったらただの「もの好き」にしか見えんと思うのよー。
私の事良く知らない方とか見に来てびっくりしてたしね。

だから身近な方にはブログのこと言ってないの(笑)
だって恥ずかしいもんね~(爆)
Commented by chocotta at 2010-02-09 17:16
♪ameさん♪

ありがとうございます~。
きっとイベントとかされてる方も同じ思いでやってるのだろうなー、なんて思っちゃいました。

やっぱり“お仲間”欲しいですよねー。
一人でやっててもつまらないと思うし・・・
いろいろ趣味の話で盛り上がれたらって思いますよね。
そういう“おたく”なもんで(笑)

やっぱりブログやってて楽しいのはこんな風に同じ趣味をもつみなさんとお話できるからなんですよね。
ほんとこの歳になってこんなにハマるものができるなんて思わなかったっ(笑)
Commented by chocotta at 2010-02-09 17:21
♪nanakoちゃん♪

ほんとだねー。
みんなほんとにすごかったよ~。

しかもラッピングとか凝りまくりで、正直あまり凝り過ぎると浮いちゃうかも?なんて思ったのは余計な心配だったわ。
浮いちゃうどころか地味だった(汗)

「来年も是非に」なんて話もでてるけど、来年は何やってるだろー。
Commented by chocotta at 2010-02-09 17:24
♪kazumiちゃん♪

ありがとう~。
年末頃から準備始めたから1カ月ちょっとかかったかなー。
お菓子ももうちょっと用意出来たら良かったなー。
やっぱり来年に向けて反省会かしら???

幼稚園でも講習会とかやったけど参加者集まらないのよね。
みんな得意なのになんで参加しないの~?って思っちゃった。
Commented by yucokiku at 2010-02-09 18:52
こんばんは~☆
バザー、ほんっとにお疲れさまでした~♪
みなさんでやりとげることって、感動が大きいですよね(●^ー^●)
それにしても、準備とか絶対大変だったと思うので、本当にお疲れさまでしたっていう気持ちでいっぱいです★
そればっかりですみません(^o^;
ゆっくり休んで下さいね~☆
そしてまた、おいしそうなお菓子やかわいいモノたち、楽しみにしています!
Commented by chocotta at 2010-02-09 21:18
♪yucoちゃん♪

ほんとにありがとう~。
なんだか学園祭をやり遂げたような感動かもしれないねー。
なかなかこういう経験できなくなってきてるもんね。

そうそう、今日は早速あれこれつくっちゃったよ~。
またアップしなくっちゃ~。
Commented by lolo*amin at 2010-02-09 23:13 x
バザーお疲れさまでした^^
すごい方がたくさんいらっしゃったんですね!
chocottaさんもそうですけど^^
いい刺激を受けあって、なんだかうらやましいな~って
思いました♪
手づくりっていろいろな受け止め方されることありますけど
私はどんどん出していってる方かも(^^ゞ
それで仲良くなれた友達もたくさんいるんで^^
類は友を呼ぶ~ですかね??

何はともあれお疲れさまでした!
Commented by chocotta at 2010-02-10 08:37
♪aminさん♪

ほんと、みなさんすごいですよ。
特に消しゴムはんこは毎年出店されてるママさんがいて、持ち手もしっかり付いてて本格的なの。

aminさんはお子さんの使うものも色々手作りされてるし、きっと周りのママさん達からも尊敬のまなざしで見られてること間違いなしね。
類は友を呼ぶっていいますもんね。

コメントありがとうございました~。


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

*ABC クッキングブレッド..
at 2017-09-16 22:47
*チョコチャンククッキー*
at 2017-09-12 22:05
*バジルペーストで酵母ピザ*
at 2017-08-29 21:46
*りんご酵母 くるみのカンパ..
at 2017-08-20 21:16
*りんご酵母 黒糖きな粉のち..
at 2017-08-17 22:00

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(668)
(312)
(139)
(138)
(132)
(125)
(94)
(88)
(85)
(79)

最新のコメント

>nanakoちゃんこん..
by chocotta at 21:41
>misarinさんこん..
by chocotta at 21:35
chocottaちゃん..
by nanako-729 at 08:09
chocotenさん! ..
by misarin-1126 at 14:02
>nanakoちゃんこん..
by chocotta at 21:42

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

フォロー中のブログ

お茶の時間にしましょうか...
のんびりのびのび
CAFE UPPERWE...
neige+ 手作りのあ...
おうち*
concept-if~黄...
AT Y’s お花と暮らし
Promenade do...
SORANKO
DIY大好き *cott...
 小さじいっぱいのたいよう 
cafe24&Beach
山のうえから
marimo cafe
Bricolage
*snow*yuki-n...
orange diary
The Lynne's ...
To Rink
Écru diary
usa cafe
donchan's cafe
福岡・東京のお菓子教室B...
Lovepan
おうち時間
coupe-feti
Bon appetit!
Little Hofe   
ちくちくのへや  ~ちょ...
モカ☆カフェ
lilac_cottage
にじいろダイアリー
nanako*sweet...
neiro +R   
Sweets@home*
Kazumi House
honey honey tee
ortensia
*ちりんち*
青いsora
S*basket
自分づくりは、モノヅクリ。
colorful☆days
おいしいまいにち
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
honey+Cafe
シフォンな毎日
Until now an...
わたしの毎日 in 熊谷
ouchi
K*made〜気ままにち...
わざわざのパン+
食べられないケーキ屋さん...
きままにハンドメイド *...
komorebi*
ちえりん堂  大人の女性...
ふくすけのコネコネ 編み...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
美しいもの。美しい人。
さにべるスタッフblog...
ちぎりパン 日本一簡単な...
la la la kit...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
HAPPY FIELD
La Fraise
ナウシカのプチcafe
one day roll
マチルダ商店
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
煦々-音々
穏やかな時間
アスタリスク日記
handmade徒然日記
Une place co...
Note
PAN LADRoN ...
GREEN GATE ...
手づくりじかん
latte di luna
愛でるものごと
陶芸教室 八朔
Lene cafe つうしん
。.:*・゚☆HAPPY...
やきもの屋さんのおやつの時間
食堂cafe Lapin...
YUKA’sレシピ♪
lovely*
jamais vu
ハンドメイド
ranmama-kitc...
まめ@かげつ
white Might ...
the de saiso...
nest
料理研究家 中村陽子のし...
Ciel Blue Cafe
chikuwa日和
笑門来福な日々。
HaL-iro-cafe
浅間山眺めてほのぼのli...
太陽のおやつ
TSUKI NO WIN...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
KNOT Bagel
Cache-Cache+
quatre blog
satopan
kurasou日記
The Lynne's ...
おばちゃんとこのフーフー...
white*snow*dome
☆Happy time☆
tom-lion*の布小物日記
マトリーチェ 
カフェ muni のブログ
petite etoile**
パンと焼き菓子の記録
素敵な日々ログ+ la ...
雑貨店 neiro/リネ...

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

最新のトラックバック

紅茶ジャム(栗風味)
from Lovepan
不完全燃焼2009夏。
from 今日もhomemade*日和
ぶさっ!ぐるっ!
from 今日もhomemade*日和
歌ういちごのお誕生日ケーキ
from こねこね・グルグル そしてた..
絶品パン&スイーツの幸せ..
from To Rink

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン