人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ’sカレッジデビュー

昨日、幼稚園で配布されているフリーペーパー「クルール」のママ向け講習会「ママ’sカレッジ」というものに初めて参加してみました。





プリザーブドフラワーを使ったコサージュを作ってきましたよ。



ママ’sカレッジデビュー_b0129008_218088.jpg





このママ’sカレッジ、結構いろんな講座があるのですが、毎度のことながら会場が~~~


方向音痴の為出かける勇気がないもので(汗)
お迎えの時間もあるのであまり遠くまで行けませんし~。






今回の会場、めずらしいです?

すごく近所!!


受付時間少し前に到着して、時間まで館内見てて下さいねって言われてウロウロしてたら・・・


どう~も見覚えのある方が・・・

その方も私に気付き「chocottaさ~ん」(←!?)





ママ’sカレッジデビュー_b0129008_2185134.jpg



その方はこの時ご一緒させていただいたナッツさん!!


いやはや思わぬところでこういう(どういう?)知り合いに会ってしまうとは・・・



終了後、ランチできるとこ聞かれたので、

近いとこで「みそや米ぞう」か「キートス」をお教えしましたところ「キートス」に向かわれてました。
行けるものなら私もご一緒したかったのですが~、幼稚園のお迎え時間が1時だったもので・・・




ママ’sカレッジデビュー_b0129008_21144936.jpg



コサージュ作りについては、過去、短大時代に生花を使ってのコサージュを講義でやりました。

造花もやりましたけどね~。


当時はプリザーブドフラワーなんて聞いたこともなかったですから~。


ワイヤリングの技法を記憶の引き出しを探りだしつつ「そういえばこんなんやったなぁ~」

確かに用語は覚えてました。




プリザーブドフラワー、かなり繊細です。

作ってる間にもパラパラと・・・


それでもなんとか作りあがりましたよ~。
時間内に終わるところも流石です。


ママ’sカレッジデビュー_b0129008_2146416.gif







今日は岩舟町にオープンした「ouchi」さんに行ってきました。
ここでもナッツさん&昨日ご一緒したお友達と再会。


かなり遠くにお住まいなのに連日すごいです。

私も頑張って宇都宮方面のママカレにも参加してみなくっちゃ。




今日のレポはまた次回*
by chocotta | 2010-04-17 21:47 | 講習・教室


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル