人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下木戸市場

お天気にも恵まれた日曜日
茨城県下妻市で行われた下木戸市場に遊びに行ってきました。


子供連れだったもので、あまり写真はないのですが・・・


到着後まず向かったのはパンの販売!!(またか)
だって並んでるんですもん~。
その間子供たちはこの時同様や竹トンボとウグイス笛に向かっていました。



下木戸市場_b0129008_11271817.jpg


こちらはおなじみ粉日和・mintaさんのブース。
お惣菜サンドも美味しそうでした~。



mintaさんがおしぼりもつけてくれたので早速・・・

下木戸市場_b0129008_11322529.jpg



焼きそばパンは息子君がパクパクと・・・
下木戸市場_b0129008_11295975.jpg



ハムロールはカレー風味のパン生地でおいしい~。
これ、絶対マネッコしたい!!
下木戸市場_b0129008_11301764.jpg




カレー屋さんも出店していました。

下木戸市場_b0129008_1135181.jpg



子供にも食べれるキーマカレー
下木戸市場_b0129008_11355469.jpg



私が出展者さんとおしゃべりしているうちに子供達ほぼ完食(涙)
なんとか一口ありつけたけど・・・



食べ物買い占め(爆)がひと段落したのでうろうろと素敵な小物ブースも見て回ります。

予算がほとんど食べ物で終わっちゃったけど(汗)



Sweet Fragranceさん

下木戸市場_b0129008_11421719.jpg


素敵な帽子屋さんです。

実はパンを買うために並んでる間こっそり狙ってたのですが、その間にかなり売れてしまい
お声をかけた時には少ししか残っていませんでした(涙)


caolynaさんのお住まい、うちとも近いのでこれからもイベントとかでお会いできそうです。

23日のとちぎキッズステージにもマーティストとして帽子を制作されてますよ。






マレタケ荘さん

素敵な編み小物や布小物が並んでいます。


下木戸市場_b0129008_11521984.jpg


私は手前にあるハーフリネンのカットクロスを買わせてもらいました。
なんだか制作意欲わいて来ちゃった~。





ブースの写真は撮れなかったのですが、お土産品はこちら~。



下木戸市場_b0129008_115634.jpg


mimipanさんのパン!!

この時買って以来なんですけど、mimipanさんのパンはイベントでも大人気ですぐに無くなっちゃうんです。

フルーツライとチョコとクルミのライ麦パン、どちらもツボをつく美味しさ!!
ファンデュ型の丸パンもベーコンチーズのパンもほんっとふわふわで、
写真では中身が分かりませんが一番左の丸いパンにはクリームチーズとオレンジピールが入ってるの!!

大人気ですぐになくなっちゃうのわかるなぁ~。

私もこんなパンが焼けたらなぁ~。
って前も言ってたかな?



こちらも最近イベントのたびに買ってますね。
下木戸市場_b0129008_11594839.jpg


RAGBABさんのアイシングクッキー
ガトーショコラにいちごのタルト。


クッキーには1つ1つシリカゲルが入っているので、実はまだ飾ってあります。




ほんっと食べ物ばかり買ってますねぇ~(汗)


楽しいイベントで充電できたし、私もイベントに向けて頑張らなくっちゃ~。
by chocotta | 2010-05-18 12:13 | イベント


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル