人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち女子会*

soyonさんのレシピ本からフォカッチャピザ。


おうち女子会*_b0129008_13374059.jpg



昨日は私の家で女子会しました~。


何を用意しようかな~、いつも悩むメニュー選び・・・


困ったときはsoyonさんのレシピ本にお世話になります。


「かぼちゃパン」も食べたいし、「ハイジの白パン」も捨てがたいけど使いかけの粉が「キタノカオリ」なもので、やっぱりフォカッチャがいいかも!!
ランチの集まりだもんね。



みんなにも持ってきてもらって持ちより女子会♪
なにしろ私、お料理苦手なもので~(汗)

サラダくらい用意すれば良かったね(滝汗)



おうち女子会*_b0129008_1345482.jpg



今日はどこのカフェ行ってきたの???

なんちゃって。


全然おしゃれなおうちじゃなくって申し訳ないです~><。



おうち女子会*_b0129008_13464817.jpg



orangeちゃん作コーンのリュスティック。

しっとりモチモチで、コーンの塩気がたまらな~い。



おうち女子会*_b0129008_13483783.jpg



ホウレンソウとベーコンオニオンのキッシュもorangeちゃん



おうち女子会*_b0129008_1351873.jpg



スフレチーズケーキは行きつけの雑貨屋さんで仲良くなったTさん作。

残り物をいただいて娘がすっごく気に入って3切れ中2切れ平らげました(汗)



Tさんには先日のみつばちgardenにもついてきてもらいました。




デザートにコーヒーのブラマンジェ。


私のところではこれが定番かも(笑)



おうち女子会*_b0129008_1356864.jpg



orangeちゃんはお土産にチョコチップスコーンも焼いてきてくれましたよ^^。




こちらに引っ越してきてから半年にして初めての女子会♪



しかもみんなパンにお菓子にカメラと共通の趣味をもってることからすっかり時間も忘れ・・・


うちの子供たちまで帰ってきてしまいましたわ(汗)


ほんとに楽しかったぁ~♪


暑い中二人ともわざわざ自転車で来てくれてありがとうね~。

次にお呼びできるのは夏休み終わってひと段落してからかな。

その時期にはタルトが作れるくらいになってるといいな。
by chocotta | 2011-07-14 14:13 | スイーツ


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル