人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅カフェぼちぼち*

今日も暑かったですね!!

今日は朝から子供たちに付き合わされて電車で大宮駅まで行って来ました。


西口の大宮そごうに娘がハマってるアニメ(ゲーム)の限定ショップが来てまして、
先着でグッズがもらえるとかで開店同時に入れるように張り切って出かけました


そしてその足で今度はセブンイレブンのスタンプラリーのスタンプもらいに反対側の東口に、
お目当てのスタンプが置いてあるセブンイレブンがあるんですけど、歩いたら結構かかりまして、

かなり暑い~~~~。


スタンプ8個コンプリートしました。



さて、どうするか・・・

全員一致「暑いから帰ろう」(笑)

それでも最寄駅からの帰り道もかなり暑かった~。




家に戻って11時30分、お昼どうしようか・・・

こう暑いととお昼作るのもなんだがな(汗)

毎朝メルマガ受信してる近所の自宅カフェがあるんですけど、
今日のメニューが「チーズハンバーグ」

全員一致「食べた~い」




そして暑い中、自転車で(汗)自宅から5分程度のところにある自宅カフェ「ぼちぼち」へ。



自宅カフェぼちぼち*_b0129008_17334390.jpg



今まで気になってたのですが、まだ行ったことなかったのですよね。

メニューは日替わりのランチです、800円だったかな?

夜の営業は予約のみになります。

駐車場がないのでお客さんは近所の方が多いかもしれませんね。



自宅カフェぼちぼち*_b0129008_173441100.jpg



娘の「チーズハンバーグ」



自宅カフェぼちぼち*_b0129008_17351477.jpg



私と息子で「きのこハンバーグ」



自宅カフェぼちぼち*_b0129008_17372562.jpg


息子君用にとりわけトレーがパンダちゃんでかわいい!!


ご飯は十穀米かな?(スイマセン詳しくなくて)
白米よりも絶対に美味しい!!


自宅カフェぼちぼち*_b0129008_173903.jpg


ランチデザートにスポンジケーキがついてます。

ランチドリンクはプラス100円だったかな?

いい加減なレポートで申し訳ないです(笑)



だけど、こんなにおいしかった食事はほんと久しぶりでした。

子供たちも「美味しい!!美味しい!!」と大絶賛で、

食べ終わったらオーナーさんに大きな声で「ご馳走様でしたー!!」

ってご挨拶もできて、連れて行って良かったなぁ~。ってつくづく思いました。

私の食事でこんなに喜んだことないかも(汗)

ご馳走様でした~、また食べに行きたいで~す。






そしてその足で数日前に近所にオープンしたばかりの雑貨屋さんに行ってきたのですが、

そちらのレポはまた次回で♪
by chocotta | 2011-08-09 17:55 | おでかけ


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル