人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ドライフルーツとナッツのパン&スコーン*

*ドライフルーツとナッツのパン&スコーン*_b0129008_1740497.jpg


更新が追い付かずで先月作ったスイーツやパンがたまっております(汗)

息子君がお気に入りのカンパーニュのあみぐるみ。→このとき買ったやつ☆


こういうパンが食べたいと言うので、久々に発酵カゴを使うことに・・・

かなり久々過ぎてカビでも生えてんじゃ(爆)
なんて心配しましたが大丈夫でした(笑)


*ドライフルーツとナッツのパン&スコーン*_b0129008_17401319.jpg




中身はレーズンにドライクランベリー、ドライいちじく、クルミとピーカンナッツ入り。


具の多いパンはHB捏ねには向いていないので手ごねで作りました。

ドライイーストですが中種から作ったのでかなり時間がかかってしまいました。   

クープがもっとぱっくりしてくれると気持ちいいんだけどな~。


*ドライフルーツとナッツのパン&スコーン*_b0129008_17402067.jpg



すっかり遅いお昼ご飯。

娘なんて遊ぶ約束をしてたものだから、別にお昼ごはんを食べて出かけちゃいました(笑)

リクエストしてくれた息子君も美味しいって喜んでくれましたよ。


この前ブランジェ浅野屋さんに行った時に「フルーツライ」が完売してたのが残念だわぁ~。




その数日前にはスコーンを焼きました。

*ドライフルーツとナッツのパン&スコーン*_b0129008_17405296.jpg


紅茶とオレンジピール入り。

この組み合わせで焼いたパンも美味しかったので、スコーンにしても合いそうって思いまして。


*ドライフルーツとナッツのパン&スコーン*_b0129008_1814433.jpg



こちらももっとぱっくり割れてくれると気持ちいいのだけど・・・

他のレシピでも試してみようかな。





今日は久喜市にある「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

子供の用事で行ったのですが、私好みのお店もたくさん入っていて、すっかり楽しんできました。

帰りがものすごい強風でしたね~^^;


またもや行ってみたいのにまだ行けてないカフェの脇を通って帰ってきましたわ(笑)

今度こそ~~~!!
by chocotta | 2013-03-10 18:27 | パン


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル