人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*モンブランのバースデーケーキ*

自分の誕生日っから2週間もたってしまいましたがろくにケーキも食べてないので(爆)
ここはケーキを食べねば←?と休日を使ってケーキ作り。


*モンブランのバースデーケーキ*_b0129008_1771093.jpg



どんなケーキにするかまったく構想も無い中で家にある材料といったら渋皮煮にマロンペースト缶。
大量の生クリーム(爆)


*モンブランのバースデーケーキ*_b0129008_1771587.jpg


とりあえずシート状に焼いたジェノワーズくりぬいて、流したカスタードのムースに渋皮煮ゴロゴロ入れて~。

もう一回り小さいスポンジ敷いて~、生クリームでコーティングして、仕上げにマロンクリームうにょうにょ。



*モンブランのバースデーケーキ*_b0129008_1771093.jpg


ちょっと前に作り置きしてたクッキー生地でハロウインクッキーも焼きました。

アイシングに挑戦する時間はなかったぁ><。


*モンブランのバースデーケーキ*_b0129008_1771790.jpg




さて、この調子でどんどん渋皮煮を使い切りましょう~(笑)

なんて来年の夏まで残ってそう(爆)



昨日は恒例?こちらのお友達とお互いの誕生月を祝ってのランチデートしてきました。


近所にリニューアルオープンした雑貨カフェに行ってきました。
リニューアルといっても以前の店舗から同じ通り沿いで10分以内くらいの移転なんですけどね~。

12月にそちらでイベント予定があります。
私は消しゴムはんことかのちょこっと手作り品での出店予定です。
実はスイーツなんて作っている暇はなかったりするのです(汗)


詳細アップできるようになりましたらお店の写真とともにご紹介しますね~。
by chocotta | 2013-10-22 17:41 | スイーツ


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル