人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがパン2

またまた soyonさん のレシピから、じゃがパンです。


さんごさん のとこで、マッシュして冷凍してあるジャガイモの話が出て、
うちにもあるなーと思い出して久しぶりに作りました。

じゃがパン2_b0129008_17364625.jpg



生地作り、1次発酵まではHB生地作りコースです。

まずはクープ入りのじゃがバタパン、ちょっぴり黒胡椒をふってます。

じゃがパン2_b0129008_17381250.jpg

それから↓のパイに使ったウインナーを巻き込みクープを入れてピザチーズをパラパラ、
ウインナーチーズパン。巻き込み時にスキマが(ーー;)

じゃがパン2_b0129008_17402561.jpg

ハムを巻き込んで、チーズを散らしてのハムロールはすごい形に(ーー;)
一応ハート型のつもりでしたが、撃沈。

じゃがパン2_b0129008_174147.jpg


2次発酵中にブログ巡りしてたら過発酵に・・・焼き色薄いです。


でもでも、さすがはsoyonさんのパン、ふわっふわなんですよー。

じゃがパンのレシピはこちら。
Cpicon ふわっふわ♪ジャガパン


この記事アップする前にsoyonさんのとこに行ったらしっとり食パンのレシピに関連して私が先日アップした しっとり食パンのこと紹介していただいちゃって・・・
うれしはずかしです(*^_^*)

表面のひび割れについての説明がありましたが、確かに私が焼いたパンもかなりバリッバリでした。
焼き色がついてきたら、アルミホイルをかぶせてたのですが、オーブンの送風でずれて落ちてたし(>_<)。

そのバリッバリが気に入ってうちの子ネズミくんかじってたし。



3連休、みなさんもお出掛けしたりといろいろご予定もあるかと思います。

我が家は実家方面でお祭りがあるので行ってきます。
じゃがパン2_b0129008_1757262.jpg
毎年7月20日から22日までの3日間、

関東一暑い街がもっとも暑くなる3日間です。

みなさんもどうぞよい3連休をお過ごし下さい。
by chocotta | 2008-07-18 18:07 | パン


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル