人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉入りパン

今日はいいお天気になりましたね、気分も最高!
窓の外から香ってくるキンモクセイの香りでちょっぴりアロマな気分♪

今朝は娘がやたら早くに幼稚園に行ってくれたので、パンを作り、お掃除して、布団も干して、銀行に行って・・・

ちょっと成型の時間も取れそうだからアレンジパンにしました。

 米粉入りパン_b0129008_12233978.jpg


先日HM協会のパン体験で作ったライスブレッド。
つまり米粉入りのパン生地をつくりました。
強力粉は「イーグル」初です。

成型は大撃沈なので、多くは語りません(滝汗)

 米粉入りパン_b0129008_12224988.jpg

一応先日習ったチョコバナナ。
それからタコさんハムロール。
それとかぼちゃロール。

ハムロールの成型は最近ナウシカさん の作ってらした お花のハムマヨ
最近お花がマイブームなので挑戦してみたのだけど・・・
花芯のつもりで余計なパン生地乗っけちゃったら・・・タコ?

かぼちゃロールも同様に、半分でかぼちゃ型にしようと思ってたのですが、これまた撃沈。
中に入れたかぼちゃフィリングは妙に美味しかったので、うろ覚書。

<約3個分>
かぼちゃ(ゆでてつぶしたもの)・・・70g
三温糖               ・・・6g
コーヒークリーム         ・・・1個5ml


 米粉入りパン_b0129008_12324645.jpg


チョコバナナは協会で習ったものはシナモンシュガーをかけたのですが、
我が家流で冷めてからココアをふりかけておきました。「なかないココア」ってやつです。


撃沈画像が続いてますので、ここでヨダレもん画像をば・・・



 米粉入りパン_b0129008_1245127.jpg


カレーチーズロールです。
昨日の夕食のカレーの残りを使いました。

昨日 みゆうママさんがカレーチーズトーストを作って下さいました。
どうぞ夕食のカレーが残ったらこちらも挑戦してみて下さい。


いつもは丸くのばしてピザ風に焼いてたのですが、こちらもHM協会で習った三角成型にしようと思ってたのですがうまくできなくって・・・

なので、まいさんのところで見た細長くのばしてクルクル巻くっていう方法で作ってみました。

これなら流れ出ない・・・・って思いっきり出てるし・・・。


突っ込みどころ満載のパン達でしたー。


 米粉入りパン_b0129008_13135371.jpg


ちょっと気候の変化が激しくて風邪気味なんです><。
体調を崩しやすい時期ですので、みなさん風邪などひきませんようにお気をつけてお過ごしくださいね。
by chocotta | 2008-10-02 13:14 | パン


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル