今日は何の日?

すーっかり忘れてた!!

ってことはないけど、今日はうちのパパ誕生日ですっ。

そういえば昨日でブログ1周年でしたっ。(それこそ忘れるところだった)


なんですけど、今、カメラはそのパパさんが持ち出してまして無いのです。


バースデーケーキったってカメラ無いんじゃ作る気にもならんもんねー。




なので少し前のお話


b0129008_14574385.jpg


この前結婚式でパパ実家に行った時に、またまた物産展やってたそうで、ありましたー。

生キャラメル、しかも4色  バターまで買ってありました。


それから義妹が結婚式の2次会の景品にするって花畑牧場のかなーり大きめのダンボール箱が・・・
中身はもちろん生キャラメル。


娘はチョコのキャラメルが気に入ってしまい、またまた「コレ作ってー」コールが・・・

私、こん中では白いのがおいしかったと思ったのだけどー。



一度手持ちの本に載ってるレシピで作ってみたのですが、ガチガチに硬いレンガのようなキャラメルが出来上がってしまいました(涙)

なので色々調べて再チャレンジです。



b0129008_1511439.jpg


やったー!!

今度はやわらかで口にいれるとちゃんととけますっ。

しかも相当ウマイですっ!!



今日はスイミングの短期レッスンがあったので(昨日から4日間)
一緒のお友達にもおすそわけしてきました。
もちろんママたちにもお味見してもらいました。


そんなオススメの生チョコキャラメルはこちらのレシピです。

Cpicon とろ~りとろける!生チョコキャラメル♪ by トイロイロ



b0129008_159283.gif



パパの誕生日にケーキつくらないわけにもいかないから
先ほどスポンジケーキは焼きました。
あとは個人のお好みみ任せますっ。

イチゴと生クリームと栗ならあるよー。
[PR]
by chocotta | 2009-03-26 15:13 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://chocoten.exblog.jp/tb/10593503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナウシカ at 2009-03-26 15:41 x
chocottaさん ブログ1周年おめでと~~!!
同じ時期にブログ始めたなんてちょっと嬉しい^^
手探り状態で始めたブログだったけどいろんなお友達ができていろいろ勉強になりました

最近ではちょっと忙しいのでコメントできない日もありますが・・・・
生チョコ美味しいですよね~って私は北海道の生キャラメルを食べたことないんですが・・・・
以前友達が作ってくれたのを食べて感動したのを覚えています
ずっと鍋の中をぐるぐる混ぜておかなきゃいけないのよね?
ん~ 私にできるかな~

パパさんのケーキのアップはないの??
カメラが戻ってきたらパシャリとお願いします^^
いちごと栗かぁ~ どんなケーキになるのかな~
Commented by donchanscafe at 2009-03-26 19:58
おお~、ブログ1周年&パパさんnお誕生日おめでとうございまーす。

花畑牧場の生キャラメル、めっちゃいっぱいでうらやましい~!あれ、めっちゃ美味しいもんね。色んな味があるんですねぇ。

とろ~りキャラメル、おうちでも作れるんですね!
ワタクシも作ってみた~~~い。^^
Commented by homemade_biyori at 2009-03-27 09:50
(ぱちぱちぱちっ☆)

パパさんのお誕生日と、ブログ1周年、、、
Wでおめでと~う^^♪

そういや、ワタシもブログ1周年、、、
すっかりスルーしちゃったよ(笑)

(´∀`)アハハ/\/ \!
カメラがないとお菓子作る気しないの分かるから笑えるわぁ~^^!

いちごと生クリームがあれば立派なバースデーケーキ
できるよねvv
パパさん帰ってきたら、ケーキ作ってあげてね(*´艸`*)♪
でもって、カメラ早く返してもらって激写しまくってぇー!!

(笑)
Commented by chocotta at 2009-03-27 13:09
♪ナウシカさん♪

どうもありがと~。
先日ナウシカさんもブログ1周年のお話してたので、私とほとんど一緒だぁ~って喜んでたよー。
ほんとに手探り状態ではじめたブログも今はたくさんお友達ができて、いろんなお話きけたりで、生活の1部のようになってますよ。

生キャラメルって自分でもつくれるのね。
今度はバニラでつくってみたいと思うのだけど、娘はこのチョコ味のがすっかり気にいちゃってねー。

焦がさないようにしばらくなべをぐるぐる混ぜてたよ。
Commented by chocotta at 2009-03-27 13:11
♪donchanさん♪

お祝いありがとうございます~。
花畑牧場ブームはいつまで続くのでしょうねー。

あの口解けの良さってなかなかマネできないって思うんですよ。
やっぱり地道に煮詰める作業が大変なんですよね。
Commented by chocotta at 2009-03-27 13:15
♪sunny*さん♪

お祝いありがとう~。
私もこのところ忙しくってそのままスルーか?!

でっしょー、せっかく気合入れて作ったのに写真に収められないのってちょっと悔しいもんねー。
たいした完成品じゃないかもしんないけど^^。

パパが帰ってきて「おかえりー」よりも先に「カメラ持ってきた???」だったかも(汗)


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

*ご無沙汰してしまいました*
at 2018-06-01 18:51
*久しぶりキッシュ*
at 2018-03-05 21:42
*パンでモーニング*
at 2018-03-02 22:29
*レモンとチーズのマフィン*
at 2018-02-21 18:06
*終わっちゃったけどバレンタ..
at 2018-02-17 21:52

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(683)
(323)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン