人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*洋梨のシャルロット*

お教室、行ってきましたよん♪

今回のメニューは洋梨のシャルロットでございます。


お菓子教室*洋梨のシャルロット*_b0129008_933826.jpg



よくsunny*さんとこで見かけるシャルロットに憧れてたのだけど、絞り出しのコツとか分からずだったので作るの躊躇してたんです。

二人一組で作ってるのでビミョーに絞り出しの長さが違ってますがね(笑)
あ、洋梨並べたの私です。スライスしたのは私じゃないけど。


今回は6人参加でしたが以前もご一緒した方ばかりでしたので、お話も弾んでとっても楽しかった~♪


ビスキュイの絞り出し方のコツとかもなーんとなく分かった気がするので、忘れないうちに復習しなくては~。


今月はもう1つのメニューがシフォンケーキだったのですが、
日程の都合が合わなくて参加できなかったのです。


ちょうど前日に先生が試作したというかぼちゃシフォンをお味見させてもらいました。
弾力もあってキメも細かでこれぞシフォン~!!
しかもスパイスまで効いてておいし~!!!



お教室の2件くらい隣にシフォン屋さんがあるのですけど、
今回ご一緒した方がシフォンの型出しの方法を聞いてきたそうです。
お店では手出ししてるんですって。




ちなみに先生に聞いてきた型出しのコツは・・・・・




お菓子教室*洋梨のシャルロット*_b0129008_9574484.gif




お菓子教室*洋梨のシャルロット*_b0129008_9572018.gif




お菓子教室*洋梨のシャルロット*_b0129008_958077.gif



お菓子教室*洋梨のシャルロット*_b0129008_9591868.gif






今度試してみまっさ~。
by chocotta | 2009-09-14 10:00 | 講習・教室


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル