人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼初上陸!!

昨日はいいお天気で絶好のお出かけ日和でしたね。

近くのイベントに遊びに行くつもりでいたのですが、場所と時間を確認しようと朝パソコンを立ち上げお友達のブログを見ていると・・・


このお友達こんなのが目に入り・・・・



行き先変更~。




ってなわけで鹿沼に行きました。

やっぱりブログの力は絶大ですな。



当日はネコヤド大市が開催されていてかなりの人出。


場所もろくに確認しないで出てきちゃったけどとりあえず鹿沼市役所目指していけばどうにかなるでしょ。




市役所に車を置いて、さてaromaさんはどこ???

とりあえず人々が行く方向へついて行ってみる。


なにやら行列発見!!


この行列は何???




その列の中にあるブロガーさん発見!!

ワタシ「どうも~、こんちは~」

Aさん「この人数の中よくわかりましたね~」

ワタシ「そりゃもう、 ところでaromaさんはどこですか?」

Aさん「aromaさんは信号渡ってむこうですよ~」

ワタシ「ありがとうございます~、ではまた~」






さてなんとか辿りつきましたよ~。


鹿沼初上陸!!_b0129008_10443431.jpg


aroma millefioreさん


鹿沼初上陸!!_b0129008_1052378.jpg




お友達のイナバニーハウスさんのアクセサリーがお出迎えです。

鹿沼初上陸!!_b0129008_104827100.jpg


娘はお目当てのDSケースゲットして早速使ってま~す。









店内は所狭しと委託作家さんの作品が並んでいます。


鹿沼初上陸!!_b0129008_105433.jpg


鹿沼初上陸!!_b0129008_10542464.jpg


鹿沼初上陸!!_b0129008_10543939.jpg





当日は猫柳雑貨店さんも応援に駆けつけていっしゃいました。


鹿沼初上陸!!_b0129008_10565456.jpg



鹿沼初上陸!!_b0129008_10571112.jpg



最近は委託の作品も増えてとっても充実した品揃えですよ~。

今月のパン屋カフェは20日(水)です。
今度こそ行けますように~。




店内一周してコドモタチ、「お腹すいた~」って言いだしたので。

ペリカンルージュさんへ。


2階でお菓子の出店があると聞いて行ってみました。



出店されてるのはこの時ご一緒させていただいたpetit Bleuさん

鹿沼初上陸!!_b0129008_1175847.jpg


さつまいものプリンとガトーショコラ、

ちょうどお席もあるので買ってその場でいただいちゃいました。
写真とり損ねましたが私はキッシュをいただきました。





お隣で出店されてたのはこちらの方


鹿沼初上陸!!_b0129008_111092.jpg


噂にはよくお聞きしてました。

小麦基地105号室さん。


鹿沼初上陸!!_b0129008_11114672.jpg


ビッグサイズのアメリカンマフィンは色んな種類の具が入っててどれにしようか迷っちゃいます。



お土産に・・・

鹿沼初上陸!!_b0129008_11124851.jpg


オレンジとクリームチーズ、バジルの入ったマフィンにミルりトン。


ミルりトンってパイ生地にフルーツのチャツネを敷いてアーモンドソースを流して焼きあげる焼き菓子で、

以前山本麗子さんの本を見て作ってみたらほんとに美味しかった事を思い出します。


当時は多分チャツネの代わりにリンゴジャムとか使ってたと思うのだけど、

自分でもこんな美味しいお菓子がつくれるんだーって。

こういう積み重ねが私がお菓子作りにハマっていったきっかけなのかも?ってつくづく思います。

だからミルりトンは思い出深いお菓子なんです。



小麦基地さんのブログ見たらチャツネ、3時間半煮込んでいらっしゃいました。
すすす、素晴らしい~。




そんなこんなで楽しい一日でしたことは言うまでもありません。





こちらにいるうちに出来る限りイベントやお店も遊びに行こうと思ってますのでお声掛けした際はどうぞお付き合いくださいね(笑)
by chocotta | 2010-10-04 11:33 | おでかけ


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル