人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*娘作✩アップルケーキ*

先週のことですが、毎年この時期先生方の研究会だかで
学校が半日の日ってのがあるんですよ


久々にケーキでも焼こうかと準備を始めると娘が・・・

今日は遊ぶ友達も心当たりがないからケーキでも作りたいと


*娘作✩アップルケーキ*_b0129008_21441158.jpg
で、結局こんなのが出来上がりました

ちょうどその日はコープで注文してあった紅玉に四つ葉バターが届いたので
タイムリーでした

スーパーにはまったくバターが並んでいないのですが
コープの注文でなんとか買えました

これだけでほぼ使い切ってしまいましたが(涙)


仕事続きで富澤さんに材料買いに行けなくなっちゃいましたし><

行ってもバターはなさそうだけど(汗)



*娘作✩アップルケーキ*_b0129008_21440851.jpg
中身はピーカンナッツと紅玉のシロップ煮

ナッツのカリカリ感とリンゴのしっとり感が絶妙です~!!



*娘作✩アップルケーキ*_b0129008_21440218.jpg
ちょうど↓のオレンジケーキが残ってたのでコラボってみました

娘が作ったケーキの方がうんまいぞ~(´∀`)

ABCクッキングのサイトに載ってたレシピみたいです

レシピまで自分で検索して作っちゃうんだから頼もしいわぁ~

ホントはクルミなのだけど、ピーカンナッツしかストックがなかったのよぉ~






今日は仕事終わって帰ろうと思ったら

なんと自転車がパンク!!

職場からいつもお世話になってる自転車屋さんまで
30分ほど自転車押して行きました><


連日自転車通勤してるので自転車もかなり酷使してるみたいです(´Д`)










by chocotta | 2014-11-21 21:46 | スイーツ


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル