人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*

更新が滞ってしまったのですが
娘が通っていますABCクッキングスタジオでのレッスン作品です

ちなみに⑮⑯は3月に作って来てました(^_^;)


*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*_b0129008_15244365.jpg
⑮フィグ

名前のとおりフィグの入ったパン

ドライいちじくが入ってるときたら
ライ麦とかはちみつとか入ってる
ハードなパンがお似合いですわねぇ~♪

成形もいちじくみたい^^


*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*_b0129008_15243796.jpg
クリームチーズも巻き込んであるんです



*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*_b0129008_15241083.jpg
私の朝ごはんにも♪

最近子どもたちがひじきの煮物を気に入って

毎週のように作り置きしています

常備菜ってやつです

今日も仕事休みだったのでたっぷり煮込んでおきました

油揚げの袋煮もついでにね

これで3日は食べられる^m^




*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*_b0129008_15243121.jpg
⑯メープル・オ・レ


メープルシュガーと牛乳の入った甘めのミニ食パン


*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*_b0129008_15222927.jpg
これも私の朝ごはんに^m^




*ABCクッキング・ブレッド基礎 ⑮⑯⑰*_b0129008_15241616.jpg
⑰あんぱん&栗あんぱん


黒ごまのかかってるのが粒あんぱん
フラワー成形なのが栗と白あんが入っています


おやつパンなので、ほとんどおやつに消えていきました(笑)

断面写真もありゃしない><




今週月曜から部活の仮入部が始まり

小学校時代からやってた吹奏楽部か
アニメ好きなところから美術部か


吹奏楽部はかなり強豪で
当然練習も厳しく
休みはほぼ無し
休日はもちろんお弁当持ち
去年は大会の応援に新潟まで行ったそうです


かたや美術部は休日、長期休み
ほとんど活動が無いみたいで・・・^^;


入る部によってABCにも通えるかどうかが決まるのですが

この1週間ほとんど吹奏楽部に行ってたようですので
もう決まった感じですね

来週入部式です




テスト前の部活停止期間とかを使えば各学期に2回は通えますかね

レッスンの有効期限はあと3年くらいあるので

のんびり通うしか無いかな


それまでこのブログ閉められないわね(爆)








by chocotta | 2015-04-18 15:56 | ABC cooking studio


おうちおやつでほっこりと


by chocotta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*魔法のパン*
at 2018-08-29 21:48
*とび箱パン*
at 2018-08-26 21:46
*息子のバースデーケーキ 他*
at 2018-08-25 21:24
*ABCクッキング 高校1学期*
at 2018-08-24 21:39
*パン教室へ*
at 2018-08-15 21:08

カテゴリ

全体
自家製酵母
おうちごはん
スイーツ
パン
ハンドメイド
おでかけ
イベント
講習・教室
ダイアリー
ABC cooking studio
未分類

タグ

(685)
(325)
(148)
(144)
(138)
(125)
(95)
(90)
(85)
(81)

memo

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カフェめぐりやイベントレポを中心に綴っています。
ちょこちょこ* お散歩中

画像一覧

ブログジャンル

おうちおやつ
おうちごはん

ファン

その他のジャンル